滋賀咲くブログ|琵琶湖を繋ぐみんなの輪 滋賀を盛り上げる情報の輪

新規登録
利用規約
  • おでかけ情報
  • イベント
  • グルメ検索 ぐるなび
  • フォトギャラリー
  • 滋賀咲くブログの使い方

滋賀咲くブログからのお知らせ

滋賀咲くブログからのお知らせ配信ブログです

滋賀・咲くプレスリリースブログ

2006年11月01日

 滋賀咲くblogスタッフ at 18:21 | Comments(2) | 滋賀咲くブログからのお知らせ
 いつも滋賀・咲くブログのご利用ありがとうございます。

 滋賀・咲くブログはその名の通り、滋賀でつながるみなさんが、より多くの方とつながり、咲いてもらえるお手伝いをできればと運営しています。

 多くのみなさんにブログ開設してもらえればいいのですが、一から開設となるとちょっと敷居が高いなと感じられるみなさんも多いかも知れません。


 今回、より多くのみなさん(グループ・お店・会社など)に、イベント情報や募集、商品などの情報を気軽に発信してもらえる仕組みを作りました。


 名付けて  滋賀・咲くプレスリリースブログ


 滋賀・咲くブログIDをお持ちの方であれば、どなたでも無料で投稿してもらうことが出来ます。

 TOPページの見やすい場所に設置しますので、多くの人に見ていただける可能性が高いです。

 同じ地域ブログで月間2,000万のアクセスがある 『TI-DA Blog』 でも同じようなサービスがあるので、こんな感じで気軽な情報発信の場としてご活用ください。

 
TI-DA PRESS RELEASE



 近日、滋賀で活躍されている芸術家の情報発信をお手伝いするため、『滋賀アート&ミュージックブログ』も開設する予定です。
 芸術や音楽に関わるイベントやコンサート、作品の紹介などはこちらをご利用ください。


 利用方法など、わかりにくいところがありましたら、お気軽に滋賀・咲くブログ運営事務局までお知らせください。


 お知り合いの方にも、無料で情報発信出来る 『滋賀・咲くプレスリリースブログ』 ご紹介いただければうれしいです。face02


 <ご利用いただく上でのお願い事項>
 1.同一内容の記事の投稿は一度だけとさせていただきます。
 2.一時的な情報発信の場ですので、継続した情報発信をご希望の場合は、
   ブログの開設をご検討ください。
 3.情報の掲載者(主催者)と連絡先がわかるようにしてください。
 4.投稿記事のイベントなどが終了した場合は、運営事務局で記事を非公開にする
   場合があります。


 ※2007.1.4.追加
 5.迷惑トラックバック防止のため、記事へのトラックバックは滋賀・咲くBlogユーザー
   のみ可能と変更しました。


 ※2007.1.27.追加
 6.求人募集の掲載は出来ません。ご了承下さい。

 ※2007.12.17.追加
 7.記事の修正・削除はご自身でお願いします。
      記事投稿後に修正が発生したとき、削除したいときは「新規投稿」ボタンを押して
      記事投稿した際のIDとパスワードでログインしてください。
      ログイン後、左サイドメニュー「記事編集」をクリックすれば過去に投稿した記事一覧が表示されます。
      後は他のブログと同じ方法で修正可能です。

 ※2009.7.3追加
 8.PDFファイルが掲載できるようになりました。
      滋賀咲くブログの有料サービス限定の機能、PDFアップロードがこちらのブログで
      ご利用いただけるようになりました。
      ご案内資料など、これまでjpgなどで掲載いただいていたものが、pdfで掲載できます。
      掲載は画像の掲載と同じ要領で出来ますのでぜひお試し下さい。


同じカテゴリー(滋賀咲くブログからのお知らせ)の記事画像
ブラウザに設置する各種ツールバーについて
サークル・マイページ機能終了のお知らせ
滋賀咲くオススメコーナー固定配信開始について
滋賀咲くブロガー探訪企画始まりました
あけましておめでとうございます
【重要】システムバージョンアップとサービス停止のお知らせ
同じカテゴリー(滋賀咲くブログからのお知らせ)の記事
 【重要】 4月 17日(月) 10:00 〜 16:00 メンテナンスのお知らせ (2023-04-11 05:40)
 【お詫び】3月3日~4日の障害発生について (2022-03-05 07:40)
 【滋賀咲くブログ】モバイルファーストインデックスの対応についてのご案内 (2020-10-24 09:56)
 【システムメンテナンス】滋賀咲くブログ モバイルファーストインデックスの対応ご案内 (2020-10-07 18:30)
 マップ機能の変更について (2019-11-19 15:57)
 Android用投稿アプリについて (2019-06-14 09:49)

この記事へのコメント
草津でホタルを楽しむ会







 まもなくホタルの飛び交う季節です。ホタルの可憐な光は、私たちの目を楽しませるだけでなく、心を和ませてくれます。私たちの暮らしにそっと寄り添って生きているかわいい昆虫“ホタル”。ホタルの思い出やホタルの紙芝居、よし笛演奏他ホタルにまつわるたのしい催しを開催します。昔なつかしい蚊帳に渋川の風景の記憶絵も登場!
ホタルや自然が大好きな方、親子で奮ってご参加下さい。
《参加無料、事前申し込み不要》













草津でホタルを楽しむ会
まもなくホタルの飛び交う季節です。ホタルの可憐な光は、私たちの目を楽しませるだ
けでなく、心を和ませてくれます。私たちの暮らしにそっと寄り添って生きているかわい
い昆虫“ホタル”。ホタルの思い出やホタルの紙芝居、よし笛演奏他ホタルにまつわるたの
しい催しを開催します。昔なつかしい蚊帳に渋川の風景の記憶絵も登場!
ホタルや自然が大好きな方、親子で奮ってご参加下さい。
《参加無料、事前申し込み不要》
主催: 草津でホタルを楽しむ会
後援: 草津市・草津市教育委員会
協力: (財)草津市コミュニティ事業団 ホタルの学校 守山市ほたるの森資料館
と き
平成22年5月23日(日)
午後1時~4時まで
ところ
草津市立まちづくりセンター
1F ふらっとサロン
プログラム
午後1 時 開会
 よし笛演奏 出演「よし笛サークル・かいつぶり」
「よし笛サークル・すみれ」
 昔の暮らし、ホタルの思い出 「渋川・風景の記憶絵」から
草津市渋川 中村善和さん
 ホタルの紙芝居「ピッカ ピッカ ぼくげんきにとべたよ」
手造り紙芝居「ぴょんた」
 ホタルのクイズ
 ホタルの折り紙づくり
午後4 時 閉会
<問い合わせ先> 草津でホタルを楽しむ会
鈴木道弘 TEL/FAX 077-564-0918
E-メール:sk120511@mx.scn.tv
Posted by 鈴木道弘 at 2010年05月07日 23:07
この度滋賀県初となりますアニメイト アル・プラザ草津が8/28(土)にオープンいたします。アニメイトといたしましては全国93店舗目、47都道府県のうち46番目の出店県となります。
グランドオープンを記念いたしまして8月28日・29日の両日、先着にはなりますが「アニメ店長開店記念グッズ」プレゼントや様々な販促フェアを実施いたします。

またAKB48渡辺麻友さんや超人気声優の阿澄佳奈さん(LISP)、野川さくらさんからいただいた開店お祝いコメントを携帯のワンセグ放送で見ることが出来る「エリアワンセグ放送」の実施をいたします。

アニメ関連グッズの品揃えは地域最大級!!
駅から徒歩3分なので買い物帰り、学校帰り、仕事帰りにも利用できるのが魅力的!!
是非ともお立ち寄りください。

〒525-0025
滋賀県草津市西渋川1-23-30 アル・プラザ草津2F
アニメイト アル・プラザ草津
Posted by アニメイト アル・プラザ草津 at 2010年08月24日 19:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
過去の記事
QRコード
QRCODE